集客に強いLP制作会社7選!集客アップのために重要なポイントは?
LP制作の外注を検討している方の中には
・とにかく集客に強い制作会社を探している
・現在LPを運用しているが思ったように集客できない
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
LP制作会社の数は多く、全国で10,000社近くあるといわれています。その中から自社に最適な1社を見つけるのは一苦労です。しかし、LP制作会社選びを怠ってしまうと、納得のいくLPが制作できなかったり、せっかく費用や時間をかけたのに思ったように成果が出なかったりする可能性があります。
そこで本記事ではLPを使って集客をアップさせたいとお考えの方に向けて、集客力の高いLPのポイントをお伝えしたうえで、集客に強いおすすめLP制作会社をご紹介します。
【この記事でわかること】
・LPの集客方法
・集客力の高いLPのポイント
・集客に強いおすすめのLP制作会社
・集客に強いLP制作会社を選ぶ際のポイント
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
1.LPの集客方法にはどのようなものがあるの?
集客に強いLPは、流入元や集客方法をしっかりと理解した上で戦略的に設計されたLPです。
LPの集客方法には、主に以下のようなものがあります。
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・SNS広告
・メルマガ
・コンテンツマーケティング
・口コミや評価
どういったものか、それぞれ詳しく見ていきましょう。
リスティング広告
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、キーワードに対して広告を表示することで、LPへのアクセスを増やす方法です。キーワードによって、広告の表示順位が変わるため、競合が激しい場合は、広告費用が高くなることがあります。
ディスプレイ広告
Webサイトやアプリなどに、バナーやテキスト広告を表示することで、LPへのアクセスを増やす方法です。広告の表示頻度や表示場所を調整することで、ターゲットにアプローチしやすくなります。
SNS広告
FacebookやInstagram、TwitterやTikTokなどのソーシャルメディアで、広告を表示することで、LPへのアクセスを増やす方法です。広告の表示対象や配信時期を調整することで、ターゲットにアプローチしやすくなります。
メールマガジン
ニュースレターや自動送信メールを使って、LPにアクセスしてもらう方法です。メールのタイトルやコンテンツを工夫することで、開封率やクリック率を向上させることができます。
コンテンツマーケティング
ブログやSNSなどで、ターゲットに役立つ情報を提供することで、LPへのアクセスを増やす方法です。コンテンツの質やタイミングを工夫することで、集客効果を高めることができます。
口コミ・評判
口コミやレビューなどを通じて、LPにアクセスしてもらう方法です。顧客満足度の高い商品やサービスを提供することで、口コミや評判を広げ、集客効果を高めることができます。
以上が、LPの集客方法の代表的なものです。ターゲットや予算に合わせて、効果的な集客方法を選択することで効果を最大化することができます。そして成果を出すためには、集客施策を工夫することに加えて、LPを最適化する必要があります。集客に強いLPはどのようなLPなのか、次の章で解説します。
2.集客に強いLPってどんなLP?
集客に強いLPとは、訪問者をLPに誘導し、ユーザーが望む情報を提供することで、コンバージョン(例えば商品購入、メールアドレス登録、資料ダウンロードなど)を促すために最適化されたLPのことを指します。
以下は、集客に強いLPを作成するために重要なLPのポイントです。
ユーザーにとって分かりやすいレイアウト
LPのレイアウトはシンプルであるべきです。ユーザーが必要な情報を素早く見つけられるように設計する必要があります。また、ヘッダー、タイトル、サブタイトル、コピー、画像、CTAなどの要素が明確で、ユーザーがどこをクリックして何をすべきかが分かるようになっている必要があります。
ユーザーにとって価値のある情報の提供
ユーザーにとって価値のある情報を提供できているLPは集客に強いLPといえます。例えば、商品購入LPでは、商品の特徴やベネフィット、価格、送料、返品ポリシーなどの情報を提供する必要があります。ユーザーがLPにアクセスした目的やニーズに合わせて、提供する情報をカスタマイズすることが重要です。
CTAの効果的な配置
LPには複数の場所にCTAを設置することが望ましいです。主に、LPに遷移して最初に目に留まるFV(ファーストビュー)や、追従ヘッダー、コンテンツの下部、フッターなどに配置します。また、ボタンの大きさ、色、テキストは目立つようにする必要があります。CTAのテキストは、訪問者にとって明確で魅力的なものであるほどクリックされやすくなります。
スマートフォンやタブレットに対応したレスポンシブデザイン
現代の多くの人々は、PC以外にもスマートフォンやタブレットなどのデバイスを使用してインターネットを利用しています。そのため、LPはモバイルに対応したレスポンシブデザインを採用することが重要です。LPがスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも読みやすく、操作しやすいように設計されている場合、訪問者がコンバージョンする可能性が高くなります。
これらのポイントを押さえた集客に強いLPは、訪問者の興味を引きつけ、コンバージョン率を向上させることができます。
3.集客に強いおすすめLP制作会社7選
ここからは、集客に強いLP制作会社を厳選してご紹介します。是非参考にしてください。
1.株式会社ラヴィゴット
株式会社ラヴィゴットはLP制作とLP改善を得意とする集客に強いLP制作会社です。過去5,000社以上の支援実績で培った豊富なWebマーケティングのノウハウを活かし、成果の出る戦略型のLPを制作しています。流入元の特性を活かした集客に繋がるLP制作が得意です。
また、制作後の広告運用やLPOコンサルティングまで一貫してサポートしているのも特徴です。LP制作では、ヒアリングから調査、分析、企画構成、デザイン、ライティング、写真撮影、ツールの導入までワンストップでの提供が可能です。
広告運用を想定したLP制作や、ABテスト・ヒューリスティック分析を活用したLPO施策で中長期的な企業支援を行っています。必要に応じてMAツールの提供も行っています。
こんな企業におすすめ
・集客施策とLP制作をセットで任せたい
・成果の出る戦略的なLPを制作したい
・LP制作後の広告運用やLPOコンサルティングも任せたい
株式会社ラヴィゴットの概要
社名:株式会社ラヴィゴット
URL:https://www.ravigote.co.jp/lp/
TEL:03-5005-0035
営業時間:平日9:00~18:00(お問い合わせは終日可能)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
事業内容:LP制作、広告運用、LPOコンサルティング等
参考料金:
LP制作 380,000円~(税込み)
2.株式会社Liments
株式会社Limentsは、東京都杉並区のLP制作会社です。社員以外に40名弱のフリーランスを抱えており、集客に特化したプロフェッショナルの起用が可能となっています。
同社では、コンサルティングに近いサービスを提供しているのが特徴です。Webを活用した集客に関するノウハウを多数保有しています。広告運用にも強みがあり、Web広告やSNSといった様々な手法により、Web集客を成功に導きます。
こんな企業におすすめ
・集客のプロに依頼したい
・LP制作だけでなくコンサルティングまで任せたい
・広告運用も依頼したい
株式会社Limentsの概要
社名:株式会社Liments
TEL:03-6825-6831
営業時間:10:00〜18:00(土、日、祝日を除く)
所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階
事業内容:ランディングページ制作、WEBサイト制作、ECサイト制作、広告運用、WEBコンサルティング等
参考料金:
・リスティング広告運用
運用代行費 :月額広告費 × 10%円 / 月(税抜)~、50万未満の場合 : 月額100,000円
・インハウス支援つき代行
運用代行費:月額広告費 ×20%円 / 月(税抜) 、50万未満の場合 : 月額150,000円
3.株式会社ZERO
株式会社ZEROはLP制作実績300社以上を誇る制作会社です。豊富なLP改善の実績や経験をもとにした、集客力アップに特化したLP制作を得意としています。
同社ではリスティング広告の運用実績が80社以上となっています。リスティング広告とLP制作を組み合わせることで、コンバージョン率を高める施策を行っています。
また、LPのアクセス数を増やし、コンバージョン率の向上に繋げるための「コンテンツSEO」の提案を行っています。効果的な記事コンテンツの制作も得意としています。
こんな企業におすすめ
・コンバージョン率の高いLPを作りたい
・LP制作だけでなく、広告運用や集客施策も任せたい
・新規顧客のアポイントが取れる仕組みをつくりたい
株式会社ZEROの概要
TEL:03-3431-0399
営業時間:平日10:00~19:00
所在地:東京都港区浜松町1-1-10 立川ビル5階
事業内容:
・LPO事業
・PPC広告代行
・SEO事業
・DTP事業
・メディア運営事業
参考料金:LP制作・毎月10社限定 297,000円~(税込み)
4.オリクション株式会社
オリクション株式会社はLPの制作実績300件以上を誇る制作会社です。大手企業をはじめ、多様な業界業種のランディングページ制作を手がけており、集客施策にも力を入れています。
他の制作会社では、ホームページ制作やシステム開発など、幅広く手がけている場合が多くありますが、オリクションではネット広告に特化したLP制作を行っています。LP・記事LP・バナー・動画・HTMLメールといったさまざまなネット広告クリエイティブを扱い、集客に強いLPを制作します。
こんな企業におすすめ
・ネット広告で成果を出せるLPを制作したい
・スマートフォン広告に特化したLPを制作したい
オリクション株式会社の概要
TEL:03-5784-1696
所在地:東京都渋谷区円山町22-14 塙ビル3F
参考料金:LP制作 350,000円(税込み)~
5.株式会社nanocolor
株式会社nanocolorでは市場調査や競合調査、ターゲット分析やキーワード分析といった徹底した調査・分析による、集客戦略の企画立案を得意としています。作って終わりの短期的な施策としてのLP制作ではなく、中長期施策を前提にした提案を行っているのが特徴です。
1000本に渡るBtoCのサイト分析と運用によるデータ蓄積を活かし、単品通販という市場に特化したLP制作を行っています。また、商材や市場、ビジネスモデルに応じた販売設計と集客設計を行うことで、成果の出るLPを制作しています。
こんな企業におすすめ
・成果の出る戦略的なLPを制作したい
・商品やサービスのブランディングからサポートしてほしい
・BtoCの単品通販に特化したLPを制作したい
株式会社nanocolorの概要
所在地:大阪市中央区久太郎町2丁目5−19 丸忠第3ビル 603
事業内容:
・BtoCを中心にしたマーケティング戦略の立案、及びコンサルティング
・Webサイト制作/ECサイト制作/LP制作/これらの運用
参考料金:
LP制作
・SPページデザイン 660,000円(税込み)〜
・SPデザインを流用したPCページ制作 220,000円(税込み)〜
・コンテンツ開発・ライティング・企画構成 220,000円(税込み)〜
6.株式会社ウェブ企画パートナーズ
株式会社ウェブ企画パートナーズでは、企画力でサービスや商品にブランディングという付加価値を付け加えることのできるような集客力の高いLP制作を得意としています。芸能人の起用や、イラストのインパクトなど、ビジュアルでの訴求に話題性のある企画力を組み合わせて、効果を最大化させる施策を行っています。
また、SNSを始めとしたウェブマーケティングに精通しているのも強みです。インターネットを横断的にアプローチするスキルと経験で、SNSマーケティングやコンテンツマーケティングとLP制作をかけ合わせたマーケティング施策を行っています。
こんな企業におすすめ
・SNSで話題になるLPを制作したい
・トレンド感のあるLPを制作したい
・商品やサービスのブランディングからサポートしてほしい
株式会社ウェブ企画パートナーズ概要
URL:https://wk-partners.co.jp/homepage/
TEL:03-6822-7344
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目6番2号 エクラート渋谷5F
事業内容:
・ホームページの作成
・検索エンジンの上位表示の環境作成
・メディア運営
・広告代理店
・ホームページに関するコンサルティング業
参考料金:要問合せ
7.株式会社リスティングプラス
株式会社リスティングプラスは、広告運用が得意な集客に強いLP制作会社です。縦長の1枚で構成されるLPではなく、ユーザーの興味を引き、読ませ、顧客をファンにするストーリーラインを存分に盛り込んだLPを制作しています。
中でも広告集客で成果を上げるためのコピーと集客コンテンツの作成において成果を出しています。
また同社では、以下の認定資格を保有しています。
・Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
・Googleアドワーズ認定プロフェッショナル
・Facebookマーケティングパートナー
・アドエビス「EBiStar」
各種認定資格を持ったプロフェッショナル集団が、1,000社以上の集客実績から生み出した最先端のノウハウを使って、コンバージョン数の最大化、大幅な売上アップに繋がるLP制作と広告運用を提供しています。
こんな企業におすすめ
・広告に特化したLPを制作したい
・LPの制作とあわせて広告運用も任せたい
・集客力をアップさせたい
株式会社リスティングプラスの概要
TEL:03-6825-6831
所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4階
事業内容:
・リスティング広告情報提供、リスティング広告代行
・リスティング広告コンサルティング業務
・ランディングページ・ホームページ制作
・WEBマーケティング代行、コンサルティング業務
参考料金:要問合せ
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
4.LP制作会社の正しい選び方
LP制作会社選びを成功させるためにはいくつかのポイントがあります。ここからは知っておきたいLP制作会社選びのポイントをご紹介します。
LP制作会社を選ぶ前に決めておきたい3つのこと
「LP制作会社選びが上手くいかない」「そもそも制作会社に何を伝えればいいのかわからない」そんな方に向けて、LP制作選びを行う前に決めておきたい3つの項目をご紹介します。以下の3点を明確にしておくことで、失敗を防ぎましょう。
・目的
売上を増加させたい、新規顧客を獲得したい、採用を強化したいなど、どういった目的でLPを制作するのかを事前に明確にしておきましょう。デザインを新しくしたい、イマドキなWebページを作りたいなどといった抽象的な理由でLPを制作しても効果が出ない可能性があります。自社の課題や現状をもとに、具体的な目的を設定しましょう。
・納期
納期は「2023年の10月中旬にLPを公開したい」「2023年の8月中に納品してほしい」など、できるだけ具体的にしておきましょう。とにかく早く、今年中に、などと曖昧にしてしまうと制作会社との間に認識のズレが生じてしまい、失敗につながるケースが多く見られます。急ぎの場合はもちろんですが、そうでない場合にも明確に設定しておくことをおすすめします。
・予算
LPの費用相場は一般的には30~60万円となっていますが、制作会社や制作内容によって変動します。また、「とにかく格安で制作したい」、「構成やコンテンツにもこだわったものを作りたい」、「本格的なWebマーケティングを行いたい」など、依頼側の要望によって予算は大きく異なってきます。制作会社に見積もりを依頼する際に、「40万円までに収めたい」「予算上限は50万円」などと伝えることで、予算内でできることとできないことが明確になります。予算を提示し、その中で最大限対応できる提案をしてもらうのがおすすめです。
LP制作の費用相場については「ランディングページ(LP)の費用相場は?料金事例を交えて徹底解説!」で詳しく説明しています。参考にしてください。
LP制作会社選びを成功させるための5つのチェックポイント
数あるLP制作会社の中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、正しい選び方を知っておく必要があります。ここではLP制作会社選びを成功させるためのチェックポイントを5点紹介します。
・LP制作のノウハウや実績が充実しているか?
依頼先を探す際に「どうやってLP制作に強い制作会社を見分ければいいのかわからない」とお悩みの方も多いでしょう。一番の判断材料になるのが「制作実績」と「ノウハウ」です。充実している制作会社ほど、こちらのニーズを汲み取って理想的なLPを制作してくれる可能性も高くなります。これらを確認するためには、制作会社の実績やお客様の声などを参考にすると良いでしょう。
・制作会社の得意分野が自社の商材とマッチしているか?
効果的なLPを制作するためには、依頼を検討している制作会社に業界知識があるかや、要望するジャンルでの制作実績があるかを確認しておきましょう。例えば、採用強化のためのLPを作りたいのに、採用関連の制作実績が全くない制作会社や、化粧品の販売に特化した制作会社に依頼してしまうと、制作に時間がかかったり、効果的な訴求ができなかったりすることがあります。
・担当者は信頼して任せられる人か?
LPを制作するのは人です。担当者との相性が成果物に影響を及ぼすことも大いに考えられます。いくら実績があったり、納得のいく価格であったとしても、担当者とのコミュニケーションが上手くいかないと、納得のいくLPは制作できません。制作会社選びの際には、打ち合わせや見積もりの際の担当者の対応や、返信のスピードなどもしっかりと見ておきましょう。
・広告運用やSEOの知識を保有しているか?
ユーザーがLPに訪問する方法はさまざまで、自然検索・リスティング広告・SNS広告・メルマガなどあります。
成果の出るLPを制作するためには、流入元の特性を考慮して制作する必要があります。そのためLP制作会社を選ぶ際には、広告運用やSEOの豊富な知識を保有しているかどうかを1つの判断基準にすると良いでしょう。
・制作後のサポートやコンサルティングは行ってくれるか?
LPは作って終わりではなく、公開してからがスタートです。制作後も適切な効果検証を継続し、成果の出るLPへと改善していく必要があります。
そのため、公開後のサポートを提供していない制作会社を選んでしまうと、LP制作にかかった費用が無駄になってしまうことも考えられるでしょう。
制作会社を選ぶ際には、公開後のサポートやコンサルティングを行ってくれるかどうかを確認しましょう。
5.まとめ:集客力の高いLPを制作しよう
本記事では、集客に強いおすすめ制作会社を7社ご紹介しました。LP制作で成果を出すためには、最初のLP制作会社選びが肝心です。LP制作会社ごとの特性や強みをしっかりと理解したうえで、自社と制作会社の相性を見極めましょう。
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
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