不動産のLP制作に強いおすすめ制作会社5選!費用相場や成果を出すためのポイントも解説
LPをうまく活用することで、CVR(コンバージョン率)を向上させることができます。
今回は、不動産業界のWebマーケティングにおいてLPがどうして重要なのか?を解説したうえで、
・成果を出す不動産LP制作のポイント
・不動産LP制作の費用相場
・不動産LPの参考デザイン
・不動産制作に強いおすすめのLP制作会社
を詳しくご紹介します。
是非最後までお読みください。
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
目次
そもそもLP(ランディングページ)とは?
LP(ランディングページ)とは、検索結果やWeb広告などを経由してユーザーが最初に訪れるページのことです。
ランディングページは、一般的に1ページで構成されており、ユーザーに特定のアクション(商品の購入、メールマガジンの登録、会員登録etc)を起こさせることを目的としています。
ちなみに、この特定のアクションをコンバージョン(CV)といいます。
不動産LPにおけるコンバージョンは「資料請求」や「内見予約」、「無料査定申し込み」などが挙げられます。
不動産業界でのWebマーケティングにおいてLPが重要な理由
LPの役割は、最終的な目標(CV)に向けてユーザーにアクションを促すためのものとお伝えしましたが、「それならWebサイトでも問題ないのでは?」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここからは、不動産業界のWebマーケティングにおいて、WebサイトではなくLPがCV獲得に有効な4つの理由を解説します。
CVRの向上が期待できる
不動産LPはコンバージョン(CV)を得ることに特化しており、特定のサービスの情報だけを簡潔に伝えることができるため、そのサービスに興味関心を持つユーザーの購買意欲を高めることができます。
またターゲット層やニーズを限定できるため、ユーザー心理に沿ったLPへと最適化しやすく、コンバージョン率(CVR)の大幅な向上が狙えます。
理想的な順番でユーザーに情報を伝えられる
不動産LPは縦長の1ページで構成されるため、下にスクロールしていくことで、サービスに関する情報を理想的な順番で伝えることができます。営業トークのように、ユーザー心理に沿って必要な情報を提供することで、ユーザーが自然な流れでサービスの魅力を理解してアクションを起こすことができるというメリットがあります。
ページ移動による離脱を防止できる
通常のWebサイトの場合は、複数のページで構成されており、ボタンやバナー、メニューなどのリンクも複数設置されています。そうなると、ユーザーが目当てのページを見つけて申し込みをするまでに、離脱してしまう可能性が高まります。
一方で不動産LPは、基本的に1ページのみの構成となっており、かつ特定のアクションを促すために必要なリンクのみを設置することで、ページ移動による離脱を防ぎ、より多くのユーザーをお問い合わせフォームへと到達させることができるのです。
効果測定や改善がしやすい
不動産LPは、Webサイトと比較して効果測定や改善に手間やコストがかかりません。
なぜなら、複数ページで構成されているWebサイトと比べて、不動産LPは効果測定するページの数が少なく、ユーザーの行動パターンも限られているからです。
たとえば広告を出稿している場合は、流入元の検索ワードや広告ごとにコンバージョン率を比較してターゲットのニーズを探ることができます。
また、ヒートマップツール※を利用して、離脱されているタイミングを特定して改修したり、よく見られているコンテンツに厚みを持たせるなどして、パフォーマンスを改善することで不動産LPを最適化することができます。
※ヒートマップツールとは、その名の通り訪問したユーザーの興味のある部分が赤く、逆に興味の薄い部分は青く表示されるサーモメーターのようなツールです。LPでのユーザーの動きがわかりやすく可視化できるため、よりロジカルな改善の方向性を見いだすことができるのが特徴です。
不動産LP制作に強いおすすめ制作会社5選
次に、不動産LP制作に強いおすすめのLP制作会社をご紹介します。外注をご検討の方は、是非参考にしてください。
株式会社ラヴィゴット
株式会社ラヴィゴットは東京都のLP制作会社で、不動産LP制作を得意としています。株式会社ラヴィゴットの強みは以下の3つです。
・Web分析診断累計5,000社以上の実績
・徹底した調査と分析による戦略的な企画立案が得意
・制作から広告運用、LPOコンサルティングまで一貫サポート
Web分析診断累計5,000社以上の実績
ラヴィゴットでは、過去5,000社以上の支援実績で培った豊富なWebマーケティングのノウハウを活かし、成果の出る戦略型のLPを制作しています。不動産LPの制作実績も豊富で、目標達成や課題解決に対しての参考事例やノウハウが多数蓄積されているため、最適なソリューションを提供することが可能となっています。
徹底した調査と分析による戦略的な企画立案が得意
市場調査やアクセス解析、ターゲット分析など、さまざまな角度から調査・分析を行うことで、ユーザーに刺さる戦略的な企画立案を行っています。集客力アップのためのLP制作を得意としています。
制作から広告運用、LPOコンサルティングまで一貫サポート
株式会社ラヴィゴットでは、LPの制作はもちろん、制作後の広告運用やLPOコンサルティングまで一貫してサポートしています。LP制作では、ヒアリングから調査、分析、企画構成、デザイン、ライティング、CMS導入までワンストップでの提供が可能です。また広告運用を想定したLP制作や、A/Bテスト・ヒューリスティック分析・マウスレコーディングなどによるLPO施策で中長期的な企業支援を行っています。
こんな企業におすすめ
・成果の出る戦略的な不動産LPを制作したい
・不動産LP制作後の広告運用やLPOコンサルティングも任せたい
【株式会社ラヴィゴットの概要】
URL:https://www.ravigote.co.jp/lp/
TEL:03-6434-9174
営業時間:平日9:00~18:00(お問い合わせは終日可能)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
事業内容:
・LP制作
・広告運用
・LPOコンサルティング 等
参考料金:LP制作 340,000円~(税込み)
株式会社ZERO
株式会社ZEROは東京都のLP制作会社で、不動産LP制作を得意としています。株式会社ZEROの強みは以下の3つです。
・LPの制作実績300社以上
・リスティング広告運用実績80社以上
・コンテンツマーケティング×LP制作が強み
LPの制作実績300社以上
株式会社ZEROはLP制作実績300社以上を誇る制作会社です。豊富なLP改善の実績や経験をもとにした、集客力アップに特化した不動産LP制作を得意としています。
リスティング広告運用実績80社以上
同社ではリスティング広告の運用実績が80社以上となっています。リスティング広告とLP制作を組み合わせることで、コンバージョン率を高める施策を行っています。
コンテンツマーケティング×LP制作が強み
LPのアクセス数を増やし、コンバージョン率の向上に繋げるための「コンテンツSEO」の提案を行っています。効果的な記事コンテンツの制作も得意としています。
こんな企業におすすめ
・LP制作だけでなく、広告運用やコンテンツマーケティングも行いたい
・新規顧客のアポイントが取れる仕組みをつくりたい
【株式会社ZEROの概要】
TEL:03-3431-0399
営業時間:平日10:00~19:00
所在地:東京都港区浜松町1-1-10 立川ビル5階
事業内容:
・LPO事業
・PPC広告代行
・SEO事業
・DTP事業
・メディア運営事業
参考料金:LP制作・毎月10社限定 297,000円~(税込み)
オリクション株式会社
オリクション株式会社は東京都のLP制作会社で、不動産LP制作を得意としています。オリクション株式会社の強みは以下の3つです。
・LPの制作実績300社以上
・お客様満足度93%(※オリクション株式会社調べ)
・ネット広告の分野に関する知見や経験が豊富
LPの制作実績300社以上
オリクション株式会社はLPの制作実績300件以上を誇る制作会社です。不動産LPの制作実績も豊富なため、安心して任せることができます。
お客様満足度93%(※オリクション株式会社調べ)
同社実施のお客様アンケートによると、満足度は93%と高評価。納品までのスピード感や制作物の品質の高さに定評があります。
ネット広告の分野に関する知見や経験が豊富
他の制作会社ではホームページやLPやシステム開発など、幅広く手がけている場合が多くありますが、オリクションではネット広告に特化したLP制作を行っています。LP・記事LP・バナー・動画・HTMLメールといったさまざまなネット広告クリエイティブを扱っています。不動産LP制作だけでなく、バナー作成や動画作成をしたい場合にも最適です。
こんな企業におすすめ
・ネット広告で成果を出せる不動産LPを制作したい
・質とスピード感どちらも重視している
【オリクション株式会社の概要】
TEL:03-5784-1696
所在地:東京都渋谷区円山町22-14 塙ビル3F
参考料金:LP制作 350,000円(税込み)~
株式会社ワンノブアカインド
株式会社ワンノブアカインドは東京都の不動産LP制作に特化したLP制作会社です。ワンノブアカインドの強みは以下の2点です。
・数十件の不動産LP制作のノウハウ
・反響最大化を狙ったプラン
数十件の不動産LP制作のノウハウ
株式会社ワンノブアカインドは、不動産業界に特化したLP制作会社です。LP制作だけでなく、コーポレートサイトなどの一般的なホームページから、動画などのコンテンツや管理システムの開発まで幅広く手掛けています。LP制作だけでも、数十件の制作ノウハウが貯まっており、そのノウハウを基にした提案をしてもらえます。
反響最大化を狙ったプラン
格安制作プランから、反響最大化を狙ったプラン、物件特設サイト、LPと不動産業界で必要とされている内容を網羅しています。自社運営のWebメディア「マンションレビュー」を運用して培ったノウハウを投入し、「反響獲得」「ブランディング」にこだわった高い品質のサイトを制作しています。
こんな企業におすすめ
・他社と差別化を図れる不動産LPを制作したい
・格安で反響獲得できる不動産LPを制作したい
【株式会社ワンノブアカインドの概要】
URL:https://www.one-of-a-kind.co.jp/
TEL:03-6432-0498
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目4番7号 虎ノ門36森ビル 10階
参考料金:LP制作 250,000円~
株式会社博士.com
株式会社博士.comは東京都の不動産業界のWebマーケティングに特化したLP制作会社です。博士.comの強みは以下の3点です。
・LP制作から顧客管理まで一貫サポート
・他社と差別化するオリジナルデザイン制作
LP制作から顧客管理まで一貫サポート
LP制作だけでなく、反響取込・顧客管理・自動追客・来店予約・売却簡易査定システム・物件データダウンロード機能など、時代に合わせた機能を随時開発、実装を行い、総合的にWEB集客を強化。顧客管理、マッチングメール自動追客、独自CMSにおけるSEOを狙ったコンテンツ更新を提案しています。
他社と差別化するオリジナルデザイン制作
博士.comではテンプレートではないオリジナルデザインのLP制作に強みがあります。LPをただ反響を取るためだけではなく、WEB店舗としてブランディング力を高め、ポータルサイトも含めた全ての媒体からの契約率をあげる営業ツールとして活用するための提案をしています。
こんな企業におすすめ
・LP制作と顧客管理システムの連携を一貫して依頼したい
・反響を得られるオリジナルデザインの不動産LPを制作したい
【株式会社ワンノブアカインドの概要】
URL:https://www.web-hakase.com/
TEL:0422-28-2211
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-18 三角ビル2F
参考料金:LP制作 要問合せ
不動産LP制作で成果を出すための9つのポイント
実際に不動産LPを制作する際にはどのような点に留意すべきなのでしょうか。
ここからは、成果の出る不動産LP制作に必要な9つのポイントをご紹介します。
ゴールを明確にする
不動産LPを制作するにあたって、まずはLPのゴールを明確にしましょう。ゴールに向かってストーリーを構成していくことで一貫性のあるLPになります。
不動産なら資料請求、内見予約、無料査定申し込みなど業態によって様々なCVポイントがあると思います。複数のゴールが1つのLPに並存してしまうと、ユーザーを迷わせてしまう恐れがあるため、多くても2つ以内に絞りましょう。
また不動産の場合、ECサイトのようにダイレクトで購入されるような商材ではないので、まず契約に結びつくまでに手前にワンステップ設けるのが普通です。
ツーステップ・マーケティングと呼ばれる手法ですが、分譲販売なら資料請求やモデルルーム見学申し込み、売却ならお試し査定申し込みなどが、そのステップにあたります。
ターゲットを絞る
不動産LPを制作するうえで最も重要なのが、ターゲットの見極めです。ターゲットを曖昧にしたり、広げすぎてしまうとかえってCVRは下がってしまいます。
不動産を取り扱っている会社と言っても、その業態は、賃貸住宅の仲介・法人向けオフィス仲介・分譲マンション販売などさまざまだと思います。業態により対象となる顧客層も相当違ってくるでしょう。
LPに限らず、ホームページ全般に言えるのですが、顧客のイメージが絞り込まれているほどその顧客にとって印象がよく、使い勝手のよいページを作ることが出来ます。特にLPを作るときは「誰に」「どんなことを訴えたいのか」をよく練ることが大事です。
例えば「高級住宅街にある物件の内見申し込み」をコンバージョンに設定した場合、「35歳前後の既婚男性(子なし)で、妻と2人で住むための物件を探している。年収1,000万円前後で、転勤の予定はなし。」といったように、できるだけ細かく具体的な情報を挙げるのがポイントです。
ペルソナを設定することで、ターゲット層がどのような課題をかかえているのかや、求めている条件など、刺さるLP作成のヒントが見つかります。ペルソナが決まれば、ターゲットに刺さるデザインやキャッチコピーの方向性、訴求ポイントなども決めやすくなり、説得力のあるLPになります。
競合調査をする
不動産LPを制作するうえで必須なのが、事前の競合調査です。競合他社のLPがそれぞれどのような訴求を行っていて、どのような構成になっているか、最低でも3社以上の企業を調べる必要があります。
自社に足りない要素は取り入れ、逆に競合他社と差別化できるような要素を入れるなどして、競合他社に勝てるLPを作りましょう。
流入元との整合性をとる
たとえば、広告文では「駅近の新築マンション」を訴求しているのに、遷移先のLPでは「広々とした庭付き一戸建て」を訴求していた場合、ユーザーニーズが一致せずに離脱されてしまう可能性が高いです。
ユーザーが検索するキーワードや広告文とズレが生じないように、訴求ポイントを統一させましょう。SEO・Google広告・SNS(Instagram・Twitter・Facebook)・Webメディアなど、流入元や広告の訴求内容によって複数のパターンでLPを用意するのも効果的です。
逆に、広告のキャッチコピーを変更する時は同時にLPの内容を見直す必要があります。広告とLPは別物でなく、不離一体のものであると意識して制作しましょう。
構成はセールストークを意識する
LPは「資料請求」や「内見予約」といった特定のゴールに向かって構成していきます。セールストークのように、ターゲットユーザーの心理に寄り添って、必要なタイミングで必要な情報を提供することを意識しましょう。
前後で関係のない内容へ急に話が飛躍したり、ストーリーとして筋が通っていない構成は、ユーザーに違和感や不信感を与えてしまい、離脱率を高めてしまう可能性があります。
また、ユーザーにとって明らかに不要な情報であったり、最初に決定した訴求軸から大きく外れた情報を入れてしまうと、かえってユーザーの興味関心が薄れてしまう可能性があります。ユーザーの理解度や、モチベーション、思考の流れを意識して構成しましょう。
ユーザー目線でLPを作成する
不動産のLPを制作する際には、どうしても「この物件の素晴らしさを伝えたい」「サービスの特徴を知ってほしい」という思いが先行しがちです。しかし、自分たちが考える物件の魅力やメリットを並べているだけでは、一方通行のLPになってしまいます。
ユーザーが求めているのは、物件やサービスを利用することでどのように悩みが解決されるのか、どのようなベネフィットが得られるのかです。これらを具体的に伝えるLPを制作することが大切です。
たとえば、物件の特徴のひとつに「防音設備」があるとします。しかし、「防音設備」といわれても、その便利さをすぐに実感できるユーザーは少ないはずです。この設備がユーザーにとってどのように役立つのかが伝わるように表現すると、
・防音設備により、隣室や外部の騒音を気にせず静かな生活が送れる
・夜勤明けの休息時も、静かな環境でぐっすり眠れる
となります。
このように、ユーザーニーズに寄り添ってLPを作成することで、問い合わせや見学予約の意欲を高めることができます。
ユーザーニーズを探るには主に以下の方法が挙げられます。
・既存顧客や見込み顧客とのこれまでのコミュニケーションを振り返る
・検索ボリュームが少なく、複数語の組み合わせからなるニッチキーワードを観察する
・競合他社のLPや広告をチェックする
・アンケートやユーザーテストを実施する
これらの方法を用いて、顧客が使用する言語パターン、抱える問題、求める解決策などへの理解を深めましょう。
顧客から得られた言葉をLP内で用いることによって、コンバージョンの向上が期待できます。
写真や動画を効果的に使用する
LPは基本的に1ページで完結することが前提のため、情報量があまりにも多すぎると「疲れる」「見るのが面倒」「結局何が言いたいのかわからない」といったネガティブな気持ちになってしまい、離脱率の増加に繋がります。特に不動産LPでは、物件のビジュアルイメージが重要になってきます。テキストによる情報よりも動画や写真を積極的に活用することで、ユーザーの興味関心を引くことができるでしょう。
CTAボタンを適切な箇所に設置する
不動産LPに訪れたユーザーがサービスに興味を持ったタイミングでアクションを起こせるように、必ずCTAを配置しましょう。
縦長LPの場合、LPの最初と最後までの距離が長くなりがちなため、CTAが最初と最後だけだと、ユーザーが「いいかも」と思ったタイミングでアクションを起こすことができず、離脱に繋がってしまいます。そのため、コンテンツの終了部分にもアクションを起こせるような導線を設置しましょう。
また、CTAの文言を考える際には、ボタンをクリックするとどうなるのかを具体的に伝えるようにしましょう。例えば不動産売却のLPの場合、「申し込み」より、「簡単入力60秒!無料査定をする」の方がクリックした後どうなるかをユーザーにはっきりと想像させることができます。
また、名詞ではなく動詞を使う方が、リンク先での行動をよりイメージしやすくなります。例えば「オンライン相談」ではなく「オンラインで相談する」や「オンライン相談に申し込む」の方が、ユーザーは安心してクリックすることができます。
継続的に効果測定と改善を行う
LPは公開してからがスタートです。なぜならターゲットや訴求ポイントは作り手側が仮定したものに過ぎず、想定外のユーザー層にニーズが発生することもよくあるからです。
また、一度成果が出たとしても、そのパフォーマンスが継続するわけではありません。自社のサービスに関わる市場や外部環境、ユーザーなどのさまざまな要素が変化するため、思いのほか効果が持続しないこともあります。
CVの獲得を目的とするのであれば、継続的な改善が必須です。公開後は現状分析を実施して問題点を洗い出し、問題を解決するための改善施策を行い、それを繰り返すことでLPのパフォーマンスを最大化させましょう。
不動産LP制作の費用相場・料金事例
成果を出すための不動産LP制作のポイントについてご理解いただけたかと思いますが、中には
「社内に不動産LPを制作できる人がいない」
「制作会社に依頼したいけど、どこに依頼すればいいの?」
「外注すると、いくらでどんな不動産LPが作れるの?」
と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、ここからは不動産LP制作の費用相場と、いくらでどの範囲まで対応しているのか、目安をご紹介します。
不動産LPを制作するうえで、
・とにかくコンバージョン率を高めたい
・競合調査や分析をしっかりと行いたい
・制作後も効果測定や改善を継続してLPのパフォーマンスを最大化させたい
・だからといって制作費用が高額になりすぎるのは避けたい
とお考えの方は、結論から言うと「50万円~100万円」の値段帯が最適です。
その理由を、他の費用相場の特徴と一緒に解説します。
無料~10万円の不動産LP制作
依頼先:個人事業主、個人企業、制作ツール
作業範囲:デザインのみ(テンプレートを利用したデザイン)
製作時間:1週間~1ヶ月
特徴:とにかく安い
10万円以下で不動産LPを制作する場合は、フリーランスまたは個人で活動しているWeb制作会社に依頼するか、制作ツールを活用して自分で制作することになります。
クラウドソーシングサービス等を利用することで、予算10万円以内で提案を受けることができます。しかし、あくまで指示された通りに作るだけなので、競合調査や企画・構成案作成、ライティングやイラストなどの素材の用意は依頼主側で行うこととなります。デザインについてもほとんどの場合、テンプレートを用いて制作されます。
また、この金額では制作後の運用や改善サポートは含まれていません。さらに、スマートフォン対応は別途費用がかかるなど、10万円以内でできることはかなり限られています。
この価格帯では、特にデザインや構成にこだわりはなく、とにかく安く抑えたいという方に選ばれることが多いです。
10~50万円の不動産LP制作
依頼先:個人事業主(中堅)、中小企業
作業範囲:デザイン・コーディング(オリジナルデザイン)
製作時間:2週間~1.5ヶ月
特徴:デザインの自由度が上がる
50万円以下での不動産LP制作は、中堅の個人事業主や、中小規模の制作会社に依頼した際の相場です。この予算であれば、構成案の作成や、テンプレートを使用しないオリジナルのデザイン、コーディングまでを依頼することができます。
ただ、こちらも同じく、競合調査や戦略設計、原稿や素材の用意は依頼主側で用意する必要があります。
また、公開後の修正や運用、改善についても対応していないことがほとんどです。自社で対応できず、外部依頼する場合には別途費用がかかります。
50~100万円の不動産LP制作
依頼先:中小・中堅制作会社
作業範囲:分析調査・企画構成・ライティング・イラスト作成・デザイン・コーディング
製作時間:1ヶ月~3ヶ月
特徴:競合調査や戦略立案の段階からサポートしてくれる
50万円~100万円の予算の場合、競合調査や戦略立案の段階から対応してもらうことができ、より成果の出る不動産LPを制作することができます。
競合調査や、戦略立案の他にも、キャッチコピーの作成や、構成案の作成などはもちろん、デザインからコーディングまで、ランディングページ制作に必要な工程全てを任せることができます。
この価格帯での不動産LP制作は、時間的リソースや人的リソースを割けない場合に最適です。分析や戦略設計の段階から制作するため高クオリティかつ金額もそこまで高額でないため、コストパフォーマンスに優れているといっていいでしょう。
成果物と金額のバランスが良いので、今回ご紹介する中で、一番おすすめの価格帯です。
100万円以上の不動産LP制作
依頼先:大手制作会社
作業範囲:分析調査・企画構成・ライティング・イラスト作成・デザイン・コーディング・LPOコンサルティング
製作時間:3ヶ月~6ヶ月
特徴:LPOコンサルティングまで一貫してサポート可能。
100万円以上の価格帯は、LP制作では最も高い相場で、依頼先は大手の制作会社となります。LP制作に必要なすべての工程に加え、制作後の運用やLPOコンサルティングまで対応しており、アフターフォローに関して言えば一番手厚いといえるでしょう。
LPOとは「ランディングページ最適化」のことを指します。LPの効果測定や改善を行ってコンバージョン率の向上を図っていく施策です。
この予算では、LPそのものよりも、戦略設計や公開後の運用や改善がメインとなり、より大きな成果を追求することが可能になります。
無料でご覧いただけます
ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
参考にしたい不動産LP 4選
ここからは、デザインを真似たい参考になる不動産LPをご紹介します。
お部屋を「モチコム」賃貸サービス
賃貸住宅を探している人にとって仲介手数料が安くなるのは明快なメリットですね。
こちらのサービスはお部屋の提案をしない代わりに仲介手数料が安くなるというものですが、ファーストビュー中央でそのことを大きく訴求し、それ以外余計な要素がかなり絞ってある印象です。
ここまでファーストビューでシンプルに訴えられるといいですね。
konoka「コノカ」|住友林業
注文住宅ということで、主導権を持つ主婦にターゲットを絞っています。
寒色から中間色の多い不動産のホームページでは珍しく暖色系、彩度低めのピンク基調でやさしく温かみのある演出がされています。コピーも簡潔に女性目線の設計であることを訴えています。
https://sfc.jp/ie/lineup/konoka/ad1/
不動産査定サイトのすまいValue
大手不動産会社合同の売却・査定サイトです。
濃いブルーで高貴さや安定感を演出しつつ、大手企業、店舗数、圧倒的な査定件数と強みを強調しています。ファーストビュー下部で簡単入力の一括査定依頼があると見せて、スクロールを促すやり方も上手です。
https://sumai-value.jp/lp/ot_180112/
メジャーパッケージの家 | 泉北ホーム
他社との差別化を考えるにあたって地域性に着目するのも面白いと思います。
こちらは大阪府の建築会社ということで押しの強いマンガを使っています。全国区の大手には真似がしにくい方法で大変ユニークです。
地域的にはこのぐらいのフックがあった方がウケると思います。
https://www.senbokuhome.co.jp/lp/
まとめ
本記事では、不動産LPを制作すべき理由をはじめ、成果の出る不動産LP制作のポイントや費用相場、おすすめの制作会社について詳しくご紹介しました。
不動産業界ではLPを活用することで、コンバージョン率を向上させることができます。本記事でご紹介したポイントに留意して成果の出る不動産LPを制作しましょう。
もし、社内にLPを制作するリソースやノウハウがない場合は、LP制作会社への外注も検討してみてください。
無料でご覧いただけます
ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
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